不動産担保ローンを利用する際の注意点

無担保型ローンと比べて高額融資・長期返済が可能な不動産担保ローンですが、これを利用する際にはいくつか注意すべき点があります。

不動産担保ローンでは比較的高額な融資を受けることが多いため、ほんの少し歯車が狂うだけで大変思いをすることになる可能性もあります。

そこでここでは、不動産担保ローンを利用する際の注意点について、ご紹介させていただきます。

不動産担保ローンを利用する際に注意すべき点としてはまず、「おとり表現に騙されないようにする」ということが挙げられます。

皆様は、ネット広告や雑誌広告等において「誰でも高額融資可能!!」や「超低金利で高額融資!!」「超スピード融資!!」といったキャッチフレーズを見かけたことはありませんか?

数百万円という大金をそんなにも簡単に融資してくれるだなんて、とても魅力的に思えますよね。

しかしよく考えてみてください。

そんなに高額な融資を行うのに、「誰にでも貸し」たり、「短時間で審査がおわ」ったりするわけがありませんよね。

不動産担保ローンを利用するにあたってはそれなりの手続きと審査が必要になりますので、こういった誇大広告に騙されないよう、注意しましょう。

不動産担保ローンを利用する際の注意点としては他にも、安心できる金融機関を選ぶようにする、という点が挙げられます。

というのも不動産担保ローンを提供している金融機関の中には登録貸金業者ではない悪徳なところもあるため、契約をする前にはその金融機関を信用してもいいのかどうかという点について、必ず確認しておく必要があるのです。

Comments are disabled